「ジュエリーで記念日を祝おう」
実りの秋、美味しい新米もう召し上がりましたか。
今年はコロナ開けで一気に色々な催し物が行われています。「コロナで出来なかった結婚式を今月やるんです。」なんて嬉しいお話を伺いました。3年間じっとしていましたが、そう10月は昔から結婚式の多い月ですよね。
今月が結婚記念日の方、またそうでない方も「あれから何年たったのかしら。」なんて考えてみませんか。
25周年の銀婚式や50周年の金婚式は盛大に子供たちがお祝いをしてくれる、なんて方もいらっしゃいますね。両親にお祝いをなんて子供たちで相談してお買い物にお見えになる方も結構いらっしゃいます。
また結婚記念日には毎年ご主人様からジュエリーのプレゼントなんて方もあるんです。素敵な習慣ですね。
普段あまり記念日にギフトなんて考えなかった方も、今年は長年お二人で紡いできた日々に感謝して、結婚記念日を大切にお祝いしてみませんか。
一押しはエターナルを意味するエタニティリング、エタニティリングには一周ぐるりとダイヤモンドが並ぶフルエタニティとリングと、リングの半周にダイヤモンドが入る物があります。毎年一つずつ宝物を増やしていくのも素敵ですよ。ジュエリーは記念の品に相応しいものなのです。
文/『ジュエリー文化』の伝道師
ジュエリーアドバイザー マダム オースカ 大須賀睦美
野口英世青春通り 定休日/火曜日・水曜日