「女性の最後の厄年」
今日はちょっと面白い事が起きたのでご報告します。
実は当店のHPに載せているブログ記事が、「バズった」んです。1月にこの記事へのアクセスが一気に増え、通常の倍近いアクセス数になったんです。その記事とは、「女性の最後の厄年」について書いたものでした。
元々厄年に関する記事は興味をもってご覧いただく方が多かったんです。女性の厄年というと19歳や33歳などは良く耳にされることが多いかと思いますが、60歳(満61歳)は人生最後の厄年に当たります。60歳の還暦は生まれたときの暦に還るとしてお祝いなさる方が多いですね。
お祝いと厄除けを兼ねたジュエリーとして私はパールのネックレスをお勧めいたします。
もちろんパールは色々お持ちでしょうが、大人のお出かけパールでお馴染みの黒蝶パール、中でもマルチの黒蝶パールは、それぞれのパールの色味が合わさることでポップに見え、ワンランク上のお洒落感を醸し出します。特別の時だけでなく使えるのもメリット、またボリューム感がハイネックの洋服にもフィットします。
長いものを贈ると命が長らえるという厄除けのお祝いにもピッタリのお品ですね。
還暦を超えて、これからの自分を後押ししてくれる心ときめくジュエリーです。
文/『ジュエリー文化』の伝道師
ジュエリーアドバイザー マダム オースカ 大須賀睦美
野口英世青春通り 定休日/火曜日・水曜日